2010年11月13日土曜日

思い出のサンタクロース達



たくさんのサンタクロースの中から、思い出の三人を紹介します。



[ルーディサンタ]

20年前にカンザスシティに住んでいました。

そこで出会ったルーディ夫妻が作って下さったサンタクロースです。

私がトールペイントを始め、

今クリスマスのディスプレイをしている

原点のサンタです。



[シーッ!サンタ]

日本に帰ってからもサンタクロースの制作は続きました。

琴を切り抜いた後の桐の板に描いた作品です。

足元の男の子はサンタさんへの手紙を持ったまま、眠っています。

起こさないように・・・

シーッ!




田村正和がサンタクロースになったら

こんな感じ

描いているうちにふと思いました。

それで

[田村正和サンタ]


今年もまた、このサンタ達の出番が近づきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿